• ほわいとあっぷる事務局

催事ってこんなかんじ|八戸沼館店


ほわいとあっぷる冬の催事の様子をご紹介♪

☆こんなことをしています☆

ご案内しております「特別催事」

今回は催事の裏側をご案内します


『会場準備』


イトーヨーカドー八戸店様では、センターコートというお客様がたくさん行きかう場所をおかりしての展示になります。


そこでお買い物カートでご覧いただいてもぶつからないようなスペースを確保し、什器を整えます。





『商品到着』


基礎ができたころ、ブランドメーカーさまより商品が大量に到着します。


催事の場合の商品点数は合計1.000点以上。

そこでどんなアイテムをみなさまへご紹介するか、数か月前からブランド本社の方と担当スタッフが相談し、選定していきます。




『ディスプレイ』


マネキンや壁面は、とくにお客さまの目にとまりやすいため、その時のおすすめをご紹介していることが多いです。








『陳列』


せっかく良い商品であってもお客様に興味を持ってもらえなければ意味がありません。


商品が魅力的に見えるよう気を配りながらひとつひとつおたたみをし商品が乱れないよう並べていきます。


ワゴンの中は特に、在庫限りの目玉商品が多いかもしれませんね。



『完成』


サイズ表示やお値下げのポップを掲げ、簡易更衣室をご用意してみなさまをお迎えする準備が整いました。










催事のようなイベントはとくに、この商品に注目してください、というほわいとあっぷるからの思いを伝える場であると同時に、みなさまとの交流の場であると考えています。一人でも多くのみなさまとお会いできることを楽しみに、心よりお待ち申し上げております。

23回の閲覧
white apple.png

© Copyright 2020 White Apple.